RGV-Γエンジン載せ換え パート03



まだ2010年12月30日です.


オイルポンプのガスケットは新品交換.

b0052380_0421236.jpg

幸いなことに中身よくわからずとりあえず購入しておいたガスケットセットの中にオイルポンプの
ガスケットが入っていた.

ガスケットセット:11400-42831・・・7087円

++セット内容++
ガスケット, クラッチカバー
Oリング, シリンダヘッド No.1
Oリング, シリンダヘッド No.2
ガスケット, シリンダ
ガスケット, シリンダカバー
ガスケット, エキゾーストパイプ(3種)
ガスケット, オイルポンプ

不明Oリング(ウォータポンプかな?)
不明Oリング


セットの方がお得なのかな?


b0052380_04171.jpg

クランクケースにはクランクベアリングへのオイルラインが3箇所あるわけだが,
このエンジンはオイルポンプが殺されているので, 上の写真のようになっている.
レース仕様でベアリングにオイル不要なのか...?
うーん, レース専用オイルフリーベアリングとかないよな. なんか中身見ないでポン付け
するのは無茶なことしているのか.

一応, オイルラインは標準仕様に戻す方向で進める.

b0052380_0502760.jpg

ホース, 2×5×600:09352-20503-600・・・168円

オイルホースは適当に切って使う方式.

b0052380_0541766.jpg


オイルラインのエア抜き. 透明ホースじゃないのでどのくらいエアが抜けているか
よくわからない. まぁ, エア抜きがちょっと早く終わればいいなくらいの気持ちで.

あと, キャブレータへのオイルホースも新品に換える.
b0052380_0583695.jpg


ホース, オイルソレノイドツーキャブレタ:16820-42810・・・819円
(パーツリストの品番は16820-42E00だが, こちらがくる)


つづく




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by theblue44 | 2011-01-02 01:02 | らき☆すと
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